★恐れずにガツンと自分の想いを伝えられるカッコイイ起業家へ★

「差し障りのない投稿」はもう卒業!!刺さる投稿とは?人の心を動かす秘密とは?テクニックだけに頼らず考え方からお伝えします🌟影響力のある起業家へ・・・。そのヒントが満載💖

「自分」を売り込むためにやらなければならない事 Part1



 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

ナナ♡。*:゚プロフィール

【影響力のある起業家へ力強く導く🌟女優メソッド表現力コーチ】

女優歴20年、プロ映像クリエイター歴20年。

表現のプロとして起業家の皆様の「刺さる投稿」「人の心を動かすコミュ力・プレゼン力」をサポートしております。

「怖がらずにガツンと想いを届けられる起業家へ」をテーマにカッコよく自立した起業家を生み出す活動をしております。

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 

 

集客や投稿内容でお困りの方を多く見かけます。

集客で悩む気持ちは勿論分かるんだけど…。

集客以前に大事な事がある!!

 

 /

自分のブランドについて考えてますか?

 \

 

起業家にとって自分は商品そのもの。

だから自分については絶対に追求しておかなければならない!!

 

あなたはどんなキャラクター?

優しい人?

怖い人?

天然な人?

寡黙な人?

努力家な人?

 

そして

あなたをイメージする色は?服装は?

あなたは周りからどういうイメージで見られている?

↑ここすっごく大事!!

どんな企業や商品にも必ずブランドイメージというものがある。

 

例えば・・・

スタバというとどういうイメージを持ちますか?

 

・落ち着く

・パソコン作業や勉強が静かにできる

・ちょっとした高級感

 

こういったブランドイメージが浸透しているから

 

「ちょっとだけゴージャスな気分で仕事したい。」

   ↓

「スタバ行こう!!」

 

となる訳ですよね?

 

このブランドイメージが浸透していなければ、顧客をそのように行動させる事はできないわけ!!

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

企業側(もしくは起業家個人)が「私は顧客にこのようにイメージしてもらいたい!!」と決めたものをパーソナルアイデンティティと言います。

 

そして顧客側が企業(または起業家個人)に対して持っているイメージをパーソナルイメージと言います。

 

例えば皆様も身の周りの誰かに対して「あの人はこういう人」というなんとなくのイメージがありませんか?

 

そのパーソナルイメージがあるから、人は

「あの人はとっても優しくて何でも話を聞いてくれる人だから悩みを相談してみよう!!」

となる訳ですよ。

 

そしてブランディングとは先ほど述べたパーソナルアイデンティティパーソナルイメージを一致させる作業の事。

 

当然、起業家としてはビジネスに有利になるようなブランドを確立させた方がいいに決まっている。

 

そのブランドが曖昧なままだと顧客は迷ってしまい、本当に必要な時に他の既に確立されているブランドを選んでしまう。

 

だから、起業家としてはこのパーソナルアイデンティティを確立する作業ブランディングの作業は絶対に外せないのです!!

 

さて、それでは

実際どのように進めたらよいのか・・・?

については次回続きを書く事にさせていただきますね・・・☆

 

明日からの皆様の行動に変化が起きる事を願っております☆

 

 NANA♡。*:゚