★恐れずにガツンと自分の想いを伝えられるカッコイイ起業家へ★

「差し障りのない投稿」はもう卒業!!刺さる投稿とは?人の心を動かす秘密とは?テクニックだけに頼らず考え方からお伝えします🌟影響力のある起業家へ・・・。そのヒントが満載💖

ゴールまでのロードマップ



゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

ナナ♡。*:゚プロフィール

【影響力のある起業家へ力強く導く🌟女優メソッド表現力コーチ】

女優歴20年、プロ映像クリエイター歴20年。

表現のプロとして起業家の皆様の「刺さる投稿」「人の心を動かすコミュ力・プレゼン力」をサポートしております。

「怖がらずにガツンと想いを届けられる起業家へ」をテーマにカッコよく自立した起業家を生み出す活動をしております。

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 

 

行動できない、モチベーションが上がらない・・・

というお悩みをよく聞きます。

 

 

一つの原因として

成功するイメージが持てない。

この先どのように進めばよいか分からない・・・。

という事が原因になっているかもしれませんね。

 

 

人は行動する原動力として

 

「未来への希望」

 

というものが

大きな役割を占めています。

 

 

ところが、

「先が見えない」「進む方向が分からない」

となってしまうと焦るばかりで

何から手をつけていいか分からなくなります。

 

 

だから起業塾やコンサルでは

目的意識を明確にするよう指導されるのですね。

 

 

そこで今回は

ゴールまでのイメージが具体的に持てない方のために

典型的なロードマップをご紹介しますね。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

SNSによるファン作り

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

あなたの事を色々な方に知ってもらいましょう。

 

 

オンラインビジネスでは

とにかくこれが最初にやるべき事です。

 

 

いきなり訪問販売に来た人から

物を買うなんて事はめったにないですよね?

 

 

それと一緒です。

 

 

まずはSNS投稿をバンバンして、

あなたの事を皆さんに知ってもらいましょう。

 

 

ちなみに今は

インスタがおすすめです。

 

 

インスタのアルゴリズム

変わってきているので

詳しくは別の機会にお知らせしますね。

 

 

さて、

SNS投稿で

伝えるべきポイントは以下の通り。

 

・あなたの個性

・あなたからの価値提供

 

 

人は何度も目にする人に親しみを感じるものです。

 

 

ですので、あなたの顔写真、動画、

あなたの持っている哲学

をふんだんに盛り込んだ内容を

投稿しまくりましょう。

 

 

また、

人は結局自分にしか興味がないと

言われています。

 

 

あなたの発信が

自分にとってどのように役に立つのか?

 

 

という目で見ています。

 

 

ですので、あなたの持っている専門知識を

出し惜しみなく発信するべきです。

 

 

あなたから何かを教われる・・・

と思えば自ずとどの方もあなたに興味を示します。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

②リストビルディング

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

SNSでのファン作りができたら

あなた独自のプラットホームに誘い込みましょう。

 

 

イメージとしては

自分の土俵に引っ張り込むようなイメージですね  (^_−)−☆

 

 

そのように動いてくれた方は

あなたに興味のある方・・・

という事になります。

 

 

このような方のリストを作成しておきましょう。

 

 

このリストはあなたにとって非常に重要な

集客の元となるものです。

 

 

オンラインビジネスにおいては

このリストビルディングに全力を注ぐべきです。

 

 

さて、

他のプラットホームへの誘導ですが、

この時に何かプレゼントを用意しておくと強いです。

 

 

よくありますよね?

無料動画プレゼント!!

みたいなやつです。

 

 

今まで発信した内容と被っても構わないです。

 

 

あなた自身がその件について

改めて説明する事に価値があります。

 

 

それを動画教材にする事で

しっかりと価値は生まれてきます。

 

 

また、動画の用意が難しい場合でも

何かのチェックシート、

マインドマップのようなものでも、

十分効果はあります。

 

 

使用するプラットホームは

公式LINEのイメージが強いと思います。

 

 

公式LINEも悪くはないのですが、

少々危険を伴います。

 

 

公式LINEは予告なしでBanされてしまう事が

あります。

 

 

私の知っている人でも

「登録者2万人以上いた公式LINEがいきなりBanされた」

という話を聞きました。

 

 

そうなってしまっては

今までの努力も水の泡です。

 

 

ただ、

LINEとメルマガでは役割が異なります。

 

LINEかメルマガか?

というよりは

両方必要です。

 

詳しくはいつかお知らせしますね。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

③リスト化したした方の教育

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

リストビルディングができたら

次にやる事は

お客様のさらなる教育です。

 

 

これにより、

あなたへの興味からコアファンになっていきます。

 

 

あなたの発信するものなら

何でも取り入れたい・・・

という状態ですね。

 

 

やり方としては

さらなる価値提供です。

 

 

今まで発信した内容をさらに煮詰めて

切り口を変えればOKです。

 

 

あなたへの興味を

確実なものとしていきましょう。

 

 

ゴールまであとちょっとです。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

④オファー

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ビジネスの形態によって変わってきます。

 

コンテンツビジネスの場合は

無料セミナーなどを行うパターンが多いですね。

 

コンサルやカウンセラーなどの場合は

無料相談会を行うのが必勝パターンですね。

 

①〜③がしっかりとできていれば、

無料セミナーや相談会をする前から

購入する決意を固めているお客様もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

今回はロードマップの王道をお知らせしました。

 

具体的なイメージが持てれば

毎日のSNS投稿も楽しいものとなってくるはずです。

 

投稿する事が

義務のようになってしまうと

辛くなるばかりです。

 

是非、

ゴールまでのイメージを持って

ワクワクした想いを大事にして下さいね。

 

 

 

☆あなたがあなたらしく輝やく・・・☆

☆影響力のある起業家とはそういう事です☆

☆あなたの明日からの行動に少しでもヒントがあれば嬉しいです☆

 

NANA♡。*:゚

 

 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 

追記:

 

本気でトランスフォーメーションを起こせる起業塾

なかなかないので

自分で起業塾を作る事にいたしました!!

 

 

「影響力のある起業家へ」(仮名)

 

🌟差し障りのない投稿はもう卒業!!

🌟恐れずに自分の想いをガツンと伝えられ影響力のある起業家へ・・・。

🌟人の心を動かすコツを掴むためのレーニンをメインとした起業塾

 

 

提供するコンテンツは

 

・刺さる文章力

・“自分“を出し切るコミュ力

・人を惹きつけるプレゼン力

・自分を出し切るトレーニン

・ブランド明確化のためのコーチン

・仲間と切磋琢磨できるコミュニティ

 

などなど。

 

この起業塾の大事なポイントはレッスンであるという事。

 

ブレイクスルーを必ず体験していただきます。

 

 

 /

もう長い時間をかけてダラダラと苦しむのは終わりにしませんか?

 \

 

 

この起業塾で皆様に提供するものは

 

人に刺さる発信力

行動力、

そして

あなたの魅力を最大限に光らせるブランディングです。

 

 

📍ブレイクスルーを起こす事により、

自分の想いをそのままガツンと投稿する事が

できるようになります!!

 

📍切磋琢磨できる環境により

行動するパワーを引き上げる事ができます!!

 

📍コーチングによりあなたの本当の価値が分かり

あなたのブランドを明確にします!!

 

 

さらに!!

 

「知識」や「情報」には殆ど価値がないと感じています。

ですので、マーケティング講義やSNS集客講義は

無料特典として付けちゃいます!!

起業家にとって必要な知識は全てお渡しします。

 

 

私の使命は

従来の起業塾のように

サポート期間が終わっても何も結果が残せない

という状態を破壊する事です!!

 

 

皆様の魅力が最大限に発揮され、

影響力のある起業家に大変身

していただきたいと思います。

 

 

4月に開講予定です。

詳細は後日発表いたします。

 

起業塾の詳細はこちら↓

「知識」や「方法論」だけではどうにもなりません!! - ★恐れずにガツンと自分の想いを伝えられるカッコイイ起業家へ★